東京のタクシードライバーになって真剣に仕事をしてみた。

東京タクシー運転手ラボにお越し頂き誠にありがとうございます。

東京都内で経営学などの勉強をしながら、いずれは自分自身で経営などをしたいと目標を立てたタクシードライバーを頑張っているラボと申します。

関連記事「24歳にしてタクシードライバーに転職してみた結果」

色々あった結果、タクシードライバーをやる事になったのですが、

「タクシーは底辺」だとか、「タクシーは稼げない」だとか、「タクシーは才能の無い奴が最後に行き着く仕事」だとか…

色々言われました。笑

 

でも、その度に私は思う訳です

「あ、この人タクシーの事何も知らないな」…と

 

私が何故タクシーをやっているのか?

それはタクシーのシステムが私に取って都合が良かったのです。

借金を背負いながらも向上心をもって勉強をし、人脈を広げて行く為にはタクシーというのは本当に合理的だと思いました。

 

現に、17日の休みを貰いながらも50万の月収を貰っています。

ある程度の時間を確保しながら、ある程度のお金を稼げている『タクシードライバー』というお仕事には感謝をしています。

私がもしも、300万の借金を背負った時に他の仕事を選択していたら借金を返すのはもっと遅くなっていたかもしれません。

だからこそ、世の中のイメージを少しでも正しい方向に持っていけたら良いと思っています。

タクシードライバーとしての売り上げ載せる事にしました。

タクシードライバーとしての売り上げ

基本的に私は、売り上げでいえば6万ぐらいを出すのが精神的にも肉体的にも理想的だと思っているので普段は緩く仕事をしていますが、

今回は私なりに久しぶりに真面目に仕事をやってみました。

 

結果…

税込みで9万円。税抜きで8万3千円に終わりました。

久しぶりに真面目にやったので、こんなもんかな?という感じです。

 

借金があったちょっと前までは、この数字は普通に出していたので特に珍しい事では無かったのですが、借金を返して、月収50万ぐらいで良いと思っている今現在にこの数字を見るとやっぱりテンション上がりますね。笑

 

タクシーは売り上げの60%が給与になるので8万3千って事は、

一日の運行で5万円の給与を貰える仕事をしたと言う事ですからね。

やっぱり嬉しいです。真剣にやればそれだけのバックを貰えるのがタクシードライバーという仕事。

 

という事で、

いつも記事では偉そうな事を書いているけど、実際に売り上げを上げれているのかコイツは?

と疑いの目で見ていた貴方!笑

 

こんな感じで、仕事はしっかり出来る人間が記事を書いているので安心して見てくださいね^^

 

稼げない人と稼げる人の違いなどは「稼げる人と稼げない人の違いの記事」、良かったら参考にしてみてください^^

【東京タクシー業界に興味を持っている貴方へ】

様々なタクシーの転職サービスが存在している昨今、
いざ転職の相談をしようと思っても、
どのサービスが優れているのかは非常に分かりづらいかと思います。

そこで、求職者様がそういった迷いを抱かないために、
私たちタクサポの強みをまとめた記事を作成いたしました。

他のサービスを圧倒するタクサポの強みをぜひ、こちらからご覧ください。

転職支援サービス「タクサポ」を見る

未経験者が最速で50万目指す為の動画シリーズ

転職支援サービス「タクサポ」を見る

100万越えドライバーによる東京タクシー攻略シリーズ

転職支援サービス「タクサポ」を見る

新しい記事

キーワード