アフターコロナ攻略nabiを始めます。

コロナ
ご無沙汰しております。タクサポの芳川です。
長い長い自粛生活も先日の段階的解除を経て一区切りという感じになりましたね。

この三ヶ月間、我々タクシー業界に従事するものにとっては、
非常に厳しい世の中となってしまいました。

2020年はオリンピックがあるので稼ぎ時だろうという、
多くのタクシードライバーの期待を奈落の底へ突き落とす出来事でしたので、
精神的にも金銭的にもショックを受けた方々が多くいたことでしょう。


我々タクシー業界は、
経済と深く連動している事を
思い知らされた三ヶ月でした。
打つ手なしとは正にこの事と、
タクサポ一同絶望しておりました。

ただ、
そういった場合には無駄に動くのではく、
黙ってじっと耐えるのが得策だと思ってます。

様々な情報や意見が飛び交い、
先の見通しもできない中
中途半端な情報を提供しても混乱を招くだけですから。

そして、東京都が自粛解除の方向性を示してくれた事によって、
我々もやっと方向性を決める事ができました。

ですので、
見通しや今後のコンサルなどの動きについてご報告をさせていただきます。


・今後の東京タクシー業界の見通し


まず東京タクシー業界ですが、
解除されたとはいえ段階的な解除という事もありコロナ前とは
程遠い市場になるとは思います。

一度この業界はリセットされ、全く新しい世界が始まるぐらいの気持ちでいる方が良いかもしれません。


自粛明け初日のタクサポコンサルタントには、
日勤で5万を出す方もいれば、
日勤で2万や隔日勤務で5万後半の方々もいました。
あるコンサルタントは昨日の売上は7万と言っていたので、

有能ドライバーの集まりであるタクサポコンサル勢でもばらつきが出ているのが現状です。

とある会社の平均売上は、
隔日勤務で45000円前後のところもあるみたいです。
(コロナ前は平均売上60000以上を平気で叩き出す会社でしたが)

この数字は良いか悪いかですが、
完全解除をしてない状況でこの数字というのは、
まだ希望が持てるとは思います。

ただ、休業をしているタクシー会社も多くある中でこの状況なので、
休業が終わり、多くのタクシーが街中に溢れることが予想されるので、
六月中盤ぐらいにかけて再度厳しくなってくるはずです。

しかし、六月後半から七月前半にかけて、
自粛が完全解除されたとなると、


徐々に景気じゃ戻り始め、コロナ前とは行かないまでも、
徐々に2011年の東北大震災後の自粛レベルにまでは活気付くのではないかと思います。
知らない方のために感覚を伝えておくと、
5万で普通、6万でやり手、7万でエリート、8万で神、みたいな感覚です。
(わかり辛くてすみません。)

コロナ前のバブル景気のような、
適当に流しているだけで無線をとっていれば6万〜8万いく感じでなく、
【基礎知識を踏まえ、理にかなった立ち回りをできる方のみが勝負できる市場】

になってくると思います。
これは稼いでいく上で非常に大事になってくるので、
タクサポプログラムや、今後のタクサポアフターサービスなどで、
どんどんスキルを身につけていただきたいと思っておりますが、
当記事の見通しはあくまで予想ですので、
六月はコンサルタントの方々と市場の分析をしながら、
情報提供をする事ができればと思ってます。


『今後のタクサポの活動について』



【リアルタイムの情報提供】
(売上方向や本日の状況、タクシー業界に関係のある経済情報のシェアなど)

↓
リニューアル開設twitterや当ブログにて配信

リニューアルtwitterURL


 






【ノウハウ提供や質疑応答などを踏まえたコンサル業務】

↓

六月は、
アフターコロナに対してのノウハウの積み上げ段階になりますので、
グループコンサルと交流会の開催は難しいです。
なので、六月中旬にコンサルタントによるZOOMコンサルによって質疑応答をさせていただきます。
アーカイブも取っておきますので、会議に参加
詳しい詳細に関しては追ってご連絡いたします。


【タクシー会社への転職サポート業務】

現在、東京都のタクシー業界は非常に不安定なため、
新規の転職サポートについては基本的におすすめしていませんが、
リスク覚悟の上で転職意思があるのであればサポートさせていただきます。

通常再開にいたしましては、
七月以降、アフターコロナのノウハウが確立してくるようであればと考えております。



以上です。

現状のタクシー業界は非常に厳しいもので、
我々としてもコロナ以降は非常に厳しい選択を迫れております。

しかし、止まない雨やないと思いますし、
どんな苦しい状況に置いても必ず活路を見いだせるものだと思いますので、
一緒に踏ん張って行ければ幸いです。

それでは。
またご連絡いたします。

【追伸】

本文の中でもご紹介いたしましたが、
twitterを本格的に始めます。
是非フォローしてください。
フォロワー数に応じて、お得な企画や情報がどんどん生み出されるアカウントになります。


タクサポ@アフターコロナ攻略Navi

シェアする

【東京タクシー業界に興味を持っている貴方へ】

・50万以上稼げるって聞くけど本当?
・17日間の休みがあるって本当?
・大手企業に入れば絶対に稼げるの?
・年齢は関係ないの?
・今の時期はやめた方が良い?
・どんな資格が必要なの?費用はどうするの?
・事故などのリスクは?

などの悩み事はありませんか?
東京タクシーはしっかりとした知識を身に着ける事によって良い仕事となりますが、
知識や情報を取得せずに転職をすると大変な事になりかねません。

そこで、東京タクシーを攻略する為の相談窓口を用意いたしました。
長く安定的に高収入を得る為の知識を獲得する事ができます。

この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます
転職支援サービス「タクサポ」を見る

未経験者が最速で50万目指す為の動画シリーズ

転職支援サービス「タクサポ」を見る

100万越えドライバーによる東京タクシー攻略シリーズ

転職支援サービス「タクサポ」を見る

新しい記事

キーワード