東京都内のエリアごとの稼ぎ方【日比谷・内幸町編】

今回は、スーツを着たビジネスマン、そして、買い物客などで日々賑わう街、

「日比谷・内幸町エリア」

の攻略法をお届けいたします。

動画と合わせ、この記事もご覧頂くことで、より攻略のための理解が深まりますので、ぜひ最後までご覧ください。

日比谷・内幸町ってどんな街?

内幸町周辺には、さまざまな企業のオフィス、金融機関や証券会社も多いエリアですので、ビジネスマンなど、スーツを着た方が多くいらっしゃいます。

また、日比谷エリアまで行くと、お買い物中のお客様や、お買い物帰りのお客様も多くいらっしゃるので、平日土日問わず、お客様を狙えるエリアだといえます。

動画でも詳しくご紹介していますが、日比谷・内幸町エリアは、確実にお客様を乗せて離れたいエリアです。

そのくらい、タクシー需要が多いエリアですので、この記事と動画を合わせてご覧いただき、しっかりと攻略していきましょう!

日比谷・内幸町のオススメの使い方とポイント

このエリアには、ビジネスマンが多くいらっしゃいますので、スーツを着た方が、仕事の移動でタクシーを使うケースが多くあります。

その中でも、「紙袋やお土産袋を持ったビジネスマン」は乗る可能性が高いため、しっかりと動きを確認するようにしましょう(動画の中で詳しく解説しています)。

このエリアで一番アツいのは、国会通り、日比谷シティ周辺、帝国ホテル付近です。

ここは特にお客様がよく乗るエリアですので、ここを走る際は、お客様の動きを特に注意しながら、営業するようにしてください。

また、外堀通りには証券会社なども多いので、タクシーとの相性が良い通りだといえます。

なので、この通りでも同じく、お客様の動きを細かくチェックしながら、ビジネスマンを見つけた際は、ゆっくりと並走するようにしましょう。

動画の中でご紹介しているグルグル拳は、3周する以内では確実に乗せられるエリアですので、3周ぐらいはする意気込みで、ぜひ営業してみてください。

日比谷・内幸町エリアでは右折やUターンも有効

タクシーは基本的に、左折を繰り返してお客様を狙うのがセオリーですが、日比谷・内幸町エリアでは、Uターンが有効ですので、切れ目切れ目でうまくUターンを活用することが大切です。

動画の中でも、Uターンポイントを詳しくご紹介しておりますので、ぜひ確認してみてください。

また、このエリアを流す際は、日比谷と内幸町をエリアチェンジするという考え方ではなく、日比谷と内幸町を一つのエリアとして捉え、8の字を描くようなグルグル拳で、お客様を狙うようにしましょう。

銀座編や新橋編も合わせてご覧いただくことをオススメします。

銀座や新橋も近いので、日比谷・内幸町を攻略する際は、このエリアと合わせ、銀座編や新橋編も一緒に見ていただくと、より日比谷・内幸町エリアでお客様を乗せやすくなりますので、ぜひその2つのエリアも同時にご覧いただくことをオススメいたします。

日比谷・内幸町にはどんな人が多い?

日比谷・内幸町エリアには、様々な企業のオフィスや金融機関、または証券会社などがありますので、ビジネスマンの方のタクシー需要が多いエリアです。

それ以外にも、買い物帰りのお客様だったり、余暇を楽しんでいる方がいらっしゃったりするので、全体的に、タクシー需要が多いエリアだといえます。

タクシー慣れをしているお客様が多いエリアですので、自分で行き方を勝手に判断するのではなく、目的地への行き方をお客様にしっかりとお伺いし、ご指定のルートで向かうようにしましょう。

日比谷・内幸町エリアを営業する際の接客のポイント

上記の見出しでもご紹介しましたが、日比谷・内幸町エリアには、タクシー慣れをしているお客様が非常に多いです。

車内で仕事をしている人、または、次の仕事への移動で急いでいる人なども多いので、より丁寧な接客や走行を心がけるようにしてください。

特に、新人の頃など、道がよくわからない場合もあるかもしれません。

そうった際は、必ず正直に自分の知識レベルを伝えるようにしてください。

そうすることで、「じゃあ大丈夫です」と言って、別のタクシーに乗るお客様もいらっしゃいます。

これはもったいないと思うかもしれませんが、出発してから新人であることが発覚し、トラブルに発展するよりも、こちらの方がずっとましです。

なので、もしも自信がない場合には、必ず出発前にその旨をお客様に伝えることをぜひ徹底していきましょう。

日比谷・内幸町を営業する際のオススメの時間帯

日比谷・内幸町エリアでグルグル拳を使う場合は、お昼前の10時くらい〜19時くらいまでが有効な時間帯です。

また、宝塚の閉演の時間帯は、お見送りという形でお客様がどっと出てくるので、かなり狙い目です(タイムスケジュールを確認しておくことも大切です)。

宝塚劇場のタイムスケジュール

宝塚劇場の隣にある帝国ホテルでは、買い物終わり、または食事終わりのお客様を狙いやすいので、ここを通る際は、人が出てこないかをしっかりと注意しながら、ゆっくりと走行するようにしましょう。

このあたりに付け待ちのタクシーがいたとしても、歩いてきて乗るケースがありますので、すぐに諦めるのではなく、人の動きを細かくチェックしながら走行するようにしてください。

詳しくは動画をご覧ください!

今回は、日比谷・内幸町エリアでの営業方法と攻略法をご紹介してきました。

日比谷・内幸町エリアを含む、千代田区・港区・中央区は、エリア的に、タクシー需要が非常に大きいです。

ですので、この記事と動画を何度も何度もご覧いただき、その都度その都度、自然とハンドルが動くようになれば、売上もどんどんと伸びていくかと思います。

ぜひ頑張っていきましょう!

※動画内でもお伝えしていますが、銀座編や新橋編も合わせて見ていただくことで、より日比谷・内幸町エリアを攻略しやすくなります。

【東京タクシー業界に興味を持っている貴方へ】

様々なタクシーの転職サービスが存在している昨今、
いざ転職の相談をしようと思っても、
どのサービスが優れているのかは非常に分かりづらいかと思います。

そこで、求職者様がそういった迷いを抱かないために、
私たちタクサポの強みをまとめた記事を作成いたしました。

他のサービスを圧倒するタクサポの強みをぜひ、こちらからご覧ください。

転職支援サービス「タクサポ」を見る

未経験者が最速で50万目指す為の動画シリーズ

転職支援サービス「タクサポ」を見る

100万越えドライバーによる東京タクシー攻略シリーズ

転職支援サービス「タクサポ」を見る

新しい記事

キーワード