東京タクシー運転手ラボにお越し頂き誠にありがとうございます。
東京都内で経営学などの勉強をしながら、いずれは自分自身で経営などをしたいと目標を立てたタクシードライバーを頑張っているラボと申します。
関連記事「24歳にしてタクシードライバーに転職してみた結果」
色々あった結果、タクシードライバーをやる事になったのですが、
「タクシーは底辺」だとか、「タクシーは稼げない」だとか、「タクシーは才能の無い奴が最後に行き着く仕事」だとか…
色々言われました。笑
でも、その度に私は思う訳です
「あ、この人タクシーの事何も知らないな」…と。
私が何故タクシーをやっているのか?
それはタクシーのシステムが私に取って都合が良かったのです。
借金を背負いながらも向上心をもって勉強をし、人脈を広げて行く為にはタクシーというのは本当に合理的だと思いました。
現に、17日の休みを貰いながらも50万の月収を貰っています。
ある程度の時間を確保しながら、ある程度のお金を稼げている『タクシードライバー』というお仕事には感謝をしています。
私がもしも、300万の借金を背負った時に他の仕事を選択していたら借金を返すのはもっと遅くなっていたかもしれません。
だからこそ、世の中のイメージを少しでも正しい方向に持っていけたら良いと思っています。