タクシーで接客を良くしてみた結果

どうも、ラボです^^

最近はタクサポの方でLINEの不具合が生じたりでドタバタしていました。

メッセージくれたのに送れてなかった方々、返信が遅れてしまって本当に申し訳ありません。

連絡したのに返信来てねーぞ!って方がいたら行ってください。

土下座しながら速攻でLINE返します。

 

あと、タクサポなんですけど、色々な方から電話とかLINEとか頂きます。

もちろん嬉しい事で皆様には感謝しているんですけど、たまーに礼儀の無い方がいて少しイラッとします^^

礼儀正しく来てくれる方にはこちらも気持ち良く会話できるのですが、謎に高圧的に教えてもらうの当たり前でしょ的な対応をされるとこちらも人間なのでサービス悪くなりますよって事を少しだけ。笑

 

では本題。

接客の感じを良くした結果

基本的に、僕はいままでタクシーでは日銭を稼げればいいと思い仕事をしてきたので、

まーあまり印象は良くなかったと思います。

苦情こそ来ないものの、そんなに愛想も良くなければ、一般的なタクシー運転手の接客・・という感じだったと思います。

 

で、ここ最近、売り上げも上げれる様になったし、接客に力いれるかー。

てな感じで接客に力を入れてみました。

 

 

結果…

固定のお客さん沢山出来ました!

いやー、楽だわーそして意外と楽しいわ接客。

 

なんだか人に喜んでもらうと自分も嬉しくなりますね、テンション上がりました^^

ただ残念な事?に、みんなおじさまです。笑

 

遠距離の方々なので文句は無いのですが…

 

ほら…

 

ね…笑

 

可愛い女の子の迎車が欲しいな〜

 

 

ゴホン。

 

そんな事はさておき、

僕が接客で気をつけた事は

 

 

声を大きくする
車内の温度は適切か聞く
声に抑揚をつける
笑顔で接客
アイコンタクトをする

 

 

この五つです。

特に効果があったのはアイコンタクトをする事です。

アイコンタクトをしたお客様としてないお客様とでは、声をかけて頂く確立が大きく違う事に気付きました。

 

 

運転手は基本的に自分から話しかける事が出来ないので、

最初の挨拶で興味を持ってもらう事が始めの一歩だという事ですね。

 

そんな感じで、もっと接客を良くして行きたいと思います^^

このブログでもどんどんコツをシェアして行きますね^^

【東京タクシー業界に興味を持っている貴方へ】

様々なタクシーの転職サービスが存在している昨今、
いざ転職の相談をしようと思っても、
どのサービスが優れているのかは非常に分かりづらいかと思います。

そこで、求職者様がそういった迷いを抱かないために、
私たちタクサポの強みをまとめた記事を作成いたしました。

他のサービスを圧倒するタクサポの強みをぜひ、こちらからご覧ください。

転職支援サービス「タクサポ」を見る

未経験者が最速で50万目指す為の動画シリーズ

転職支援サービス「タクサポ」を見る

100万越えドライバーによる東京タクシー攻略シリーズ

転職支援サービス「タクサポ」を見る

新しい記事

キーワード