タクサポインタビュー企画|タクサポのサポートを活かして売上を上げ続けるMさん

タクシー転職 東京

今回は、タクサポインタビュー第4弾をお送りいたします。

インタビューに応えてくださったのは、毎回の乗務で高い売上を安定して叩き出すMさんです。

くすぶっていた売上が一気に上がったのは、あるキッカケがありました。

そのキッカケになった出来事や高い売上を保つ秘訣について、赤裸々に語って頂きました!

現在の平均売上は8万5千円〜9万円ほどです。

それではまず、Mさんの最近の平均売上についてお聞きしてみました。

タクシー転職 東京

現在は、平均して8万5千円〜9万円くらいの売上を毎回出しています。

十分な休憩も取りながら仕事ができているので、ほとんど無理をすることはありませんし、毎日ストレスなく売上を出せています。

8万円を切ることはほとんどないですが、今はさらに(10万円を超えるくらいに)平均を伸ばしていきたいと考えています。

Mさんはこのように、毎回8万5千円〜9万円ほどの売上を出されているそうです。

ただ、この後の会話からも強く感じたのですが、Mさんは現状にほとんど満足しておらず、「売上を上げるためにはどうすれば良いかを常に考えながら」改善を繰り返しています。

そのような姿勢が、この高い売上を当たり前のように出していく秘訣なのかなと、インタビューをしながら感じました。

タクシーをやる前は接客業をやっていました。

このような高い売上を保ち続けるMさんですが、タクシーをやる前はどんな仕事をされていたのでしょうか?

タクシーに転職するキッカケとなった出来事と合わせて、お聞きしてみました。

タクシー転職 東京

タクシーをやる前は、接客業をやっていました。

ただ、不規則な時間に働いたり、体の酷使が激しかったりする仕事だったので、長くは続けられないなと思っていました。

そんな中、あることがキッカケで、いよいよ転職を考えることにしたのです。

体を壊したことがキッカケで・・・。

タクシー転職 東京

そのキッカケとなったのが、体調を大きく壊したことです。

そんな時、もうこの働き方は辞めようと思いました。

当時はとても辛かったですが、今となっては転職のキッカケとなる、良い分岐点になったと思っています。

Mさんはもともと接客業をやられており、その中で体調を崩したことがキッカケで、タクシーへの転職を考え始めたようです。

世間では未だに、「タクシーは体を酷使する大変な仕事」というイメージが強いですが、実はタクシーは体力勝負ではなく、頭脳的な仕事といえます。

いかに体力を使わずに稼ぐかがとても大事であり、その効率の良さが売上を上げていくためには必要不可欠です。

事実としてMさんも、休日や自由な時間が増え、かつ精神的にも安定するようになったので、タクシーへの転職に非常に満足しているとおっしゃっていました。

やはりどんな仕事でも、収入があっても体を壊すようではあまり意味がありませんし、健康がなければ続けることも難しいと思います。

そういった意味でも、タクシーという仕事は、しっかりと頭を使った営業をすることでストレスを抱えることなく稼ぐことができます。これがタクシーの醍醐味ですね!

ネットでタクサポを見つけて、そのサポート内容に興味が出ました。

このような辛い経験をされ、タクシードライバーへと転職されたMさんですが、タクサポへご相談されたのはどのようなキッカケがあったのでしょうか?

タクサポとの出会いと、転職の相談をすることにした決め手について、語っていただきました。

タクシー転職 東京

知り合いからもともと「タクシーは頑張れば真面目にやってれば稼げる仕事だよ」ということを言われていたので、タクシーに対するイメージの悪さなどはなかったです。

むしろ、良い仕事だろうなという印象がありました。

そんな中、転職先を探そうとネットを見ている時にタクサポを見つけたのが最初のキッカケです。

他の転職サービスもいくつか見たとは思いますが、その中でもタクサポは、動画やアフターサポートが充実していて、「全くの初心者でもわかりやすくサポートをしてくれそう」と感じ、転職の相談をすることにしました。

結果的に、右も左も分からない状態から転職し、今のような売上を出せるまでになったので、相談してよかったなと思います。

他社ドライバーさんの一言がキッカケで売上が一気に上がりました。

Mさんは、タクサポに入社してから順調に売上を上げられていますが、売上を上げられた一つのキッカケとして、タクサポが毎月開催している交流会があったとおっしゃっていました。

タクシー転職 東京

タクサポが毎月行っている交流会では、他社の方々とお会いして色々なお話を聞くことができるのですが、

転職して一年たったころに参加した交流会で、別のドライバーの方から、タクサポのアドバイザーとはまた違った角度からアドバイスをもらうことができました。

それまでは行き当たりばったりで営業をしていた部分も多かったのですが、それからはより精密に考えるようになったんです。

そうしたら、無理して頑張っても超えられなかった売上を、簡単に超えられるようになりました。具体的に行ったテクニックとしては、

「お客様の降車場所を聞いたら、降ろした後どのように営業するかを運転しながら考えること」

です。

それまでは、お客様を降ろした後にそこからどうするかを考えていましたが、それを運転しながら考えることで、無駄な時間が少なくなり、短い時間で大きな売上を上げられるようになったのです。

これに気づけたことはとても大きかったですし、交流会のような会に参加して本当に良かったなと思えた体験でした。

タクサポの大きな強みであるアフターサポートの一つとして、月に一度行っている交流会があります。

この交流会には、アドバイザーはもちろん、希望されたドライバーさんが参加され、アドバイザーへ直接質問をしたり、日報添削をしたりして、多くのドライバーさんがこの交流会をキッカケに売上を上げられています。

そんな中、Mさんは売上の高い他社のドライバーさんからテクニックを学び、それをキッカケに大きく売上を上げられたそうです。

こうしたことも普通に起こり得るのが、タクサポの交流会のメリットです。

ドライバー同士が自分の経験や知識をシェアし、互いの売上アップをサポートし合うという素晴らしい環境が、タクサポにはあるのです。

だからこそ、多くのドライバーが素晴らしい売上を上げられるようになっていくのです。

ぜひタクサポから入社をされた方は、この交流会に参加していただき、Mさんのような素晴らしい体験をしていただければ幸いです!

ちなみに、この交流会は、まだ入社されていない方の単発での参加もできますので、その際はぜひご連絡をお待ちしております。

ここで満足はせずさらに高みを目指したい。常にそう思ってます。

最後に、Mさんの今後の目標について、お伺いしてみました。

タクシー転職 東京

私はまだタクシードライバーになって1年ちょっとですし、中には10年20年、さらには30年以上タクシーをやっている人もたくさんいますので、自分なんてまだまだこれからだと思っています。

日々失敗ばかりなので、改善を繰り返して、ゆくゆくの目標としては、毎月10万円以上の売上を安定させたいと思っています。

今はたまたま調子がいいですが、今後は自動運転も出てくるかもしれませんし、もうこのままで大丈夫だと思ったことはありません。常に謙虚な気持ちで、新しいことを覚えていくという姿勢で仕事をしています。

未だに知らない場所もたくさんありますし、覚えなくてはいけないこともたくさんあります。なので、自分で勝手に限界を決めてしまうのはもったいないなと思うんです。

タクサポのアフターサポートや、交流会ようなありがたい環境が自分にはあるので、これを活用して、さらに売上を上げられるようにこれからも頑張ります。

Mさんはどれだけ売上が上がっても、常に謙虚な姿勢で仕事をされているというのがとても印象的でした。

会社の中で一位の売上を出したこともあるそうですが、そういったときも、「ここで満足していたらもったいない」と思い、限界を決めずにさらに高い売上を目指したそうです。

そんなMさんですから、今後の目標の一つである「毎回の乗務で10万円の売上」というのも、すぐに達成されるだろうなと私は思いました。

ぜひまた交流会でお会いできることを楽しみにしています。

そして、この記事をご覧の貴方も、もしも交流会でMさんとお会いした際はぜひお話をし、そのスキルや知識を存分に得ていただければ嬉しく思います。

アドバイザーからはもちろん、売上の高い他社のドライバーから情報を共有してもらえるという素晴らしい環境があるのも、私たちタクサポの大きな強みだと自負しています。

今回は素晴らしいお話をお聞かせいただき、本当にありがとうございました!

【東京タクシー業界に興味を持っている貴方へ】

様々なタクシーの転職サービスが存在している昨今、
いざ転職の相談をしようと思っても、
どのサービスが優れているのかは非常に分かりづらいかと思います。

そこで、求職者様がそういった迷いを抱かないために、
私たちタクサポの強みをまとめた記事を作成いたしました。

他のサービスを圧倒するタクサポの強みをぜひ、こちらからご覧ください。

転職支援サービス「タクサポ」を見る

未経験者が最速で50万目指す為の動画シリーズ

転職支援サービス「タクサポ」を見る

100万越えドライバーによる東京タクシー攻略シリーズ

転職支援サービス「タクサポ」を見る

キーワード