(参加者一人一人の日報を見て、島が個別にアドバイスをする時間もたっぷりありました。)
具体的なテクニックについては別の記事でもご紹介しますが、ここでは最後に、島が現在も行っている習慣について、ご紹介します。
その習慣とは、
「定期的に基本に立ち返り、もう一度教材を見直すこと」
です。
私たちタクサポは、このグルコンのようなアフターサポートに徹底的に力を入れ、入社された方の売上アップをサポートをさせていただいています。
よくある転職サービスとは異なり、「入社させること」を自分たちの成功とはしていません。
そうではなく、「求職者さまの入社後の成功」を私たちの成功と定義しているので、このグルコンのような有料級な環境も、無料で提供させていただいています。
それ以外にも、タクサポでは、タクサポ経由で入社された方に対し、「タクサポプログラム」という売上アップのための情報を配布しています。
これは、「入社後3ヶ月〜半年で月収50万を稼ぐこと」を可能にするために作られたコンテンツで、これを徹底的に使い込むことで、ほぼ間違いなく売上を出せるようになります。
(*コロナの影響により、現在は入社後3ヶ月〜半年で月収50万を稼ぐことは現実的ではありませんが、それでも、このノウハウによって、月収30万円以上を稼ぐことは十分可能です。)
今回の講師である島は、アドバイザーとしてドライバーさんの売上アップをサポートする側になった今でも、このタクサポプログラムを定期的に見直す時間を定期的に作っているそうです。
そうすることで、「あ〜これを忘れてたから売上が落ちたんだ」と気づくことができ、そこから新たな発見に繋がっているそうです。
こういった姿勢が、コロナという大激震が起きた時にも売上を保つことができる大きな秘訣だと、島の話を聞いていて感じました。
実際に、島を含むタクサポのアドバイザーは皆、コロナによって多くのドライバーが売上を落とす中でも、しっかりと売上をキープ、または下振れせずに仕事をすることができています。
中には、このような状況でも一日の売上を8万以上でキープしているタクサポアドバイザーもいます(単純計算で、月収にして約60万円ほど)。
タクシー業界はもちろん、それ以外の業種であっても、予想外の事態が起きた今、苦しい状況を強いられている方もたくさんいると思います。
ですが、こういった苦しい時だからこそ、偏りのない情報であったり、それを提供する環境に、限りある時間やお金を投資していくべきだと私たちは考えます。
タクサポでは、
・売上アップをサポートするタクサポプログラムであったり、
・アドバイザーや他の会社のドライバーさんとの交流会であったり、
・ピンポイントに悩みを解決する少数限定のグルコンであったり、
このようなアフターサポートが徹底されています。
また、アドバイザーの全員が現役トップドライバーなので、ドライバー目線のリアルで鮮度の良い最新情報を常に提供することができています。
だからこそ、このような状況であっても、求職者さまに対し、自信をもって売上を出す方法をお伝えすることができています。
タクサポでは、このようなアフターサポートを徹底して行っていますので、少しでも興味のある方は、グルコンや交流会などのリアルな情報を受け取れる場所に、ぜひ一度ご参加されることをおすすめいたします。
タクサポのアフターサポートについて>>>
また、コロナの被害により、
・今の仕事を続けていて大丈夫なのか?
・タクシーに転職したら今より状況は良くなるのか?
・タクシー転職で今後の生活の不安をなくすことはできるのか?
など、お仕事に関して不安を抱えている方も多くいらっしゃるかと思います。
もしもそのような不安をお持ちであれば、ぜひ一度私たちまでお話をお聞かせください。