まず知っていただきたいのは、冒頭でもご紹介したように、
「稼げるドライバーはほとんどクレームをもらわず、稼げないドライバーはしょっちゅうクレームをもらう」
という事実です。
クレームをもらう回数が増えると、お客様を乗せるのが怖くなり、お客様のいるエリアから逃げてしまって、結果的に売上が下がります。
一方で、クレームをもらわない営業ができるようになると、たとえ道が分からない初めての場所であっても、不安を抱えることなく営業をすることができます。
そうなれば営業範囲が広がるため、結果的に売上が上がっていきます。
つまり、売上を上げていくためにも、クレームをもらわない技術は早々に習得すべきだといえます。
ここからは、クレームやトラブルを避けるための方法をお伝えしていきますが、絶対に抑えていただきたいポイントは、
「ドアを開けた瞬間にすべてが決まる」
ということです。
ここで運命が決まると言っても過言ではないので、必ず覚えておきましょう。