東京のタクシードライバーは13勤務で月収50万稼げるって書いたら炎上したから論破してやんよwww

目次

東京のタクシーは13勤務で50万以上稼げるのと豪語したら散々な目にあいました。

どうも、東京のタクシーに特化した当サイトを運用しているラボです。

先日、『東京のタクシードライバーは稼げるし時間もある!!』といった事をFacebookにアップをしたのですが、

めっちゃ叩かれました。笑

以下、この業界の事を全く知らないであろう素人の声↓(一部のみ掲載)

 

このように、どえらい叩かれ具合…

ぼっこぼこに叩かれました(笑) 実際はまだまだあります。

 

僕は悲しい…とても悲しい…僕のメンタルってすごく弱いのに…これは効いたぜちくしょう。

タクシー‐に関する世の中のイメージが間違っていると伝えたかっただけなのにあんまりですよ。

大体…

「北〇鮮には送金しません」って、このコメントなんだよ!なんで僕が工作員になってるんだよww

本当に心外ですよ…かなり正直に生きてきたので「嘘つき」とか言われることすらなかったですから。

まあ、女性には何度か言われたことがありますけども。男ですから…はい。

とにかく、黙れ無知な貧乏人め。だからお前は貧乏なんだって感じです。

僕はこのコメント達をもらった日の夜、枕を濡らした…

胸がどきどきして、本当の事を言っているのになんで誰も信じてくれないんだ…

なんで僕はいつの間にか工作員になっているのか…

最初は悲しく思っていた僕ですが、だんだん疑問が生まれ始めました。

なんでこの貧乏人共人達は、この業界の事を全然知らないのにも関わらず、批判をしているのだろう?…と。

かまってちゃんなのか?

ただイライラしてたのか?

老害なのか?

色々考えたんですけど、もしかしたら僕の伝え方が悪かったのかもしれないという結論に行き着きました。

全年齢の平均年収が400万近くまで下がってしまったこの世の中、

しかも、一般的には「タクシーなんて稼げない」というイメージが世の中にはびこる中で、

「東京のタクシーをやって月収50万になって、しかも17日の休みがある!(ドヤ)」

なんて言えば、そりゃー叩かれるわなと気づきました。どうせ50万以上の給与を自分の力で稼いだことのない貧乏人なんでしょう。

ぶっちゃけ、50万稼ぐなんて事はそんなに難しい事ではないと感じています。(あくまで僕の意見)

という事は、この批判している人達は、

単にイメージで物事を言っていて、本当の実情やタクシードライバーの現状や魅力を知らないから

「僕の事を嘘つき」だと思っているから批判するのだと気づきました。

なので、この記事では批判してきた貧乏人共方々に対してしっかりとタクシーの魅力を伝えていきたいと思います。

「東京でタクシーをやったら他の仕事なんてできない」とまで言わしめる”東京タクシー”の魅力と依存性

まず!正直に伝えます!!

確かに、くそみたいなタクシードライバーは世の中に多い!あいつらは同業の僕たちからみてもクソです!

あいつらは適当に仕事をして、適当に寝て、仕事中にパチンコにいってタバコを吸って、とにかく仕事をしない。

接客もしなければ敬語もつかえない、向上心なんて皆無だ。

それでいて給料が少ないとか意味の分からない事を言い出す。

こういった奴らがタクシードライバーに対する世の中のイメージを下げている事も僕たちはわかっている。

皆、そういった人たちを頭の中でイメージするから、僕の言っている事との差が凄すぎて「嘘つき!」ってなっちゃう…

ただ、知ってほしいのはこんなクソ人間でも生活ができるほどの稼ぎやすさと自由度を兼ね備えている職業だという事ですわ。

ここに東京のタクシードライバーという仕事のポテンシャルが隠れている事に多くの方々が気づいていない…

これらを踏まえて再度僕は世の中にたいして発信します。

東京都のタクシードライバーはうまく仕事をすれば、お金・時間・人間関係の悩みを取り除くことができる仕事です!!

イメージないでしょ?なんでだと思います?

答えは超簡単です。

 

  • 稼いでるドライバーは、満足しているから文句も言わないし、常に仕事をしているから

 

つまり、プライベートの時は遊んでるし、仕事の時は常にお客様を乗せているので人の目に触れる機会がほぼ無いという事です。

それではまず、本当に稼いでいるドライバーは存在するのか?

それを証明する貴重な動画を紹介します。

 

どうですか?

存在するじゃないですか?東京には沢山いるんですよ本当に。しかも若い子とかも普通にいます。

リアルに年収600万ぐらいだったら稼げるし、時間もあるのが東京都のタクシードライバーという仕事なんです。

まー効率よく稼ぐためには絶対に外してはいけないポイントがいくつかあるんですけど、それについては後で書きますね。

とにかく、皆まじで知らないだけなんだって!ブラック企業で消耗してるぐらいなら、タクシーやりながら資格でも取って再出発したほうが人生豊かになるってば!

実際、僕は借金300万をタクシーやりながら2年で返したし、勉強も出来て副業も出来たから今の収入は600万なんてちんけな数字に感じるぐらいは稼ぐことが出来ているよ!

だから、昔の僕と同じように人間関係やお金をどうにかしたいけど、時間も欲しいって人達に向けてタクシーの魅力を伝える事で少しでも役に立てればと思ってます。

東京都内でタクシードライバーをやる3つの大きなメリット

ほんとね、あんまり過激なことを言うとまた叩かれるから言いたくはないんだけど、本当のことなのでしっかりと書いてきますね。

東京都内でタクシードライバーをやるメリットは大きく分けて3つあります。

【魅力1】月間17〜19日の休みがあるので、自分の時間を確保できる

一日仕事をして一日休み。週に一回は2連休があり、月に一回3連休がある。と言ったイメージです。

勤務体系が特殊であり、休みが17日と多い分、一回の勤務時間が長いです。平均して20時間程度の仕事をする事になると思いますが、最低でも3時間以上は休憩を取らなければいけない為、ペース配分を考えた上手い仕事をする事が長く仕事をするために必要な知識です。

逆に、ペース配分や体力の消耗を押さえた売り上げの出し方などを覚えれば、精神的な負担も肉体的な負担も抑えつつ効率的に50万ほど稼げる仕事だとも思いました。

※一回の勤務時間MAX20時間と長いが、一回の勤務で20時間仕事をすることができるという事であり、自分で満足できる金額に達したら帰宅して良し。時給計算をした時に、優秀なドライバーは時給2500円から3000円ぐらいは稼ぐことができています。

実際に勤務してみた感想を言えば、通勤回数が少ないというのは思った以上に精神的負担を軽くしてくれると感じました。通勤が通常のサラリーマンの約半分で収まるというのは楽だったので、仕事の時は仕事、休みの時は趣味や勉強、といったメリハリのついた生活をすることができたので個人的にはとても良い勤務体系だと感じました。

『時間』を有効活用してスキルアップも望める。

他のサラリーマンと決定的に違うのが『時間』使い方です。一日に仕事の時間を詰め込む事によって、他の日々が丸々休みとして使えます。

ブラック企業で毎日朝から晩まで働く方がいる中、私達は17日間から20日間も休みを貰える訳ですから、生活の幅や趣味の幅が広がって当然です。

空いている時間を勉強や副業に当てることができるので、資格勉強をしたい方などにもお勧めできる仕事でもあります。私自身、首都高タクシーに職務中に様々な勉強をしてスキルを身につけました。

例えば…

  • 語学
  • HP作成スキル
  • 心理学の資格
  • 副業で副収入を手にいれる方法
  • 会社の設立の仕方
  • コミュニケーションスキル

などがあります。月に20万の借金を返済しながら、新しいスキルをたくさん手に入れられたことは本当にラッキーでした。

ちょっと話はずれますが、タクシーの仕事にも勉強することができます。オススメは「音声プログラム」です。これであればお客様を乗せながら勉強することができるので、一石二鳥でした。

中には、国家資格を取るためのなどの合間に仕事をしている方々もいましたね。

【魅力2】やったぶんだけ稼げて、月収50万以上も獲得可能。しかも年配者が多い業界なので、ちょっとした努力で稼げる。

タクシードライバーは殆どの会社が完全歩合性を採用しています。求人広告などには「基本給プラス歩合」と書いてある会社もありますが、日本の法律上、そう記載しなければならないらしくそういった文言を使用しているようです。

実際のところは、自分が売り上げた金額の約60%が自分の給与として支払われるシステムです。しかし、このパーセンテージは会社によってまちまちなので、入社をする前にしっかりと調べてから会社を決めるようにしたほうが良いでしょう。後述しますが、会社選びのポイントはいくつかありますので興味がある場合はしっかりとみていたほうが良いと思います。

つまり、60万の売り上げを上げれば36万の給与が貰え、70万だと42万、80万だと48万、100万の売り上げだと60万ほどの給与が貰えるという事です。

私は、80万の売り上げをあげれば月収50万ほどの金額がもらえる会社に入社しており、給与的にも満足な数字だったので売り上げが出たらさっさと帰るという生活を送っていました。

ちなみに、こういった数字も出すこともできますが、さすがに疲れます。

(※上記は売上が83560円なので、一回の勤務でもらえるのは5万ほど。)

ただ、完全歩合制というと稼げる反面、稼げないかもしれないという不安がよぎると思います。

ですが、しっかりと仕事をしていれば特別な事をしなくても日本の平均年収である400万を下回る事は無いと思います。月収50万以上を獲得したいのであれば、多少のコツは必要ですのである程度の努力と勉強は必要になってくると思いました。

肝としては「どうすれば効率的にお客様を乗せることができるのか?」を考えていくことが稼げる稼げないの分かれ道となっています。

感覚としては、「パズルゲーム」とか「魚釣り」をしている感覚に近くて、電車を使う人がいなくならないのと同じように、東京ではタクシーのみを使っている人たちというのが非常に多いです。そういった人たちに乗ってもらう感覚を一度覚えてしまえば、自転車を乗るのと同じように忘れることはありません。ですので、「お客様が見つからずに食いっぱぐれてしまう…」なんていうリスクも無くなります。

月収50万稼ぐのに必要な素質としては…

  • 適度な運動神経と体力
  • お客様を見つける力
  • 3か月間怒られるメンタル

この三つぐらいだと感じました。

やはり、一回の勤務が長時間になってしまうので、ある程度の体力は必要だと思います。

あとは、3ヶ月間怒られるメンタルですが、この理由を伝えます。仕事をしたての頃は「道がわからない」と言った最大の問題に直面するために怒られることがどうしても多くなります。3ヶ月もすれば道を覚えてくるのですが、それまでは怒られる確率が多くなるので耐えるメンタルは必要だと感じました。

ただ、今はナビもありますし、接客に気をつけて入れば怒られるリスクは極力減らすことができますので、ナビの使い方と接客の方法は最初のうちにマスターすることが最短で売り上げを上げる近道になってきます。

「お客様を見つける力」についてですが、これに関して言えばコツがいくつかあります。コツを掴めばなんてことのないポイントだったりするのですが、コツについては教えてくれる会社が極端に少なくて「自分で覚えろ」的な会社が多いのも事実です。※コツを覚える攻略方については後述します。

ただ、基本的に年齢層が高めの方々でもバリバリと稼いでいける仕事でもあるので、仕事自体の難易度はそこまで高くないと感じました。

また、通常の営業と違い、説得して物を買ってもらう必要はなく、「お客様を見つけるだけ」で売り上げとなるのでコミュニーション能力がそこまで高くなくてもバリバリ稼いでいけるので、そこも非常に魅力的です。

そして、「首都高タクシーは情報戦」だということです。「魚釣り」と同じで「どこに魚がいるのか」さえ知ることができれば売り上げを上げるのは決して難しくありません。なので、いかに優良な情報を獲得していくのか?というのが勝負の分かれ道になると感じます。情報を獲得する手段については、後述していくので安心してもらえればと思います。

料金改定によって平均年収がここ一年で上がっている。しかもこの平均年収はアルバイトを含めての数字

そして、ここで朗報が一つ。

近年、東京都のタクシー自体の平均年収が上昇しています。2016年度までは平均年収400万前後だったのですが、2017年度の平均年収は450万に上昇しています。これは東京都内の年収なので23区以外の給与も含まれているため、首都高タクシーに関して言えばもっと高い水準ではないのかと個人的には感じています。また、これも重要なことですが、この平均年収は「アルバイトの年収も含めた数字」です。

タクシードライバーには、定時制というアルバイトのような制度が存在しており、主に年金をもらっている60歳以上の方々がやっているスタイルです。当然、正社員よりも大きく年収が低くなる方々ですが、何と全ドライバーの内2割ほどが定時制の方々なのです。ですので、正社員として行なっている方々の実際の年収に関して言えば、もう少し上がっていくと考えられるでしょう。

また、2017年度の平均年収が50万ほどプラスになったきっかけは初乗り料金の改定が大きく貢献しています。初乗り料金が730円から410円になったのでタクシーを利用する顧客層の幅が広がり、お客様を獲得しやすくなったことが影響していると考えていいでしょう。

ですので、年収600万以上稼いでいる方々は貴方の想像以上に多いと思います。

【魅力3】仕事は一人で行うので、煩わしい人間関係は無し。休日対応なども皆無で、仕事に縛られることもなくストレスフリー。

人間の悩みというのは、実は大きく分けると3つほどに分けられるらしいです。一つはお金。そして健康。最後に「人間関係」らしいです。いかに良い金額の給与を貰えようと、上司からいびられるような環境であれば、それは多大なストレスになってくると思います。

その点、首都高タクシーというのは業務を一人で行うため、へんてこりんな人間関係に悩まされることはまずありません。また、休日は完全に仕事から切り離されるので、休日対応などの人間関係も皆無になるため、貴方自身の趣味や勉強に没頭できるという魅力もあります。

私としては、これも大きなメリットの一つでした。転職した当時は、くだらない人間関係に疲れていた時期でもあったので精神的なリセットをすることができました。

そして、一人で仕事をやるから孤独なんじゃないか?と言った不安も出てくるかと思いますが、実はそんなこともないのです。気の合う同僚などとハンズフリーのイヤホンをつけ電話で会話をしながら仕事をすることもできるので、友達とおしゃべりしながら楽しくお仕事をするという方法もあります。私の場合は、同僚と仕事の話や遊びの話などをしながら盛り上がって、お客様を見つけたらイヤホンを外すというスタイルで仕事をしていきました。

もちろん、会話をしたくないのであれば電話をしなければいいだけの話なので、そこらへんの人間関係は非常に楽です。リスタートという事を考えた時に、人の事を気にしている余裕などはないはずなので、安心して体制を立て直すのに専念できるのも、この仕事の良いところだと思います。

もしも、これが全部本当の事だとしたら?東京でタクシーをやれば本当に再出発できるとしたら?

僕が言いたい事はですね、タクシーを絶対やった方がいいよ!!

タクシードライバーがこの世の中で一番すばらしい仕事だよ!

って厚かましい事を言っている訳ではないんですよ。

僕が伝えたいのは、世の中で何かを我慢しながら日々を過ごしていて、

もうだめかもしれない、何か他の選択肢が欲しいけれどもその方法もわからない、

方法を調べたり、自分の可能性をもっと広げるために色々な事にチャレンジしたいけど時間がない。

仕事ではなくて趣味に生きたいけど只々仕事に追われ、大した給与も貰える事が出来ず、心身共にすり減っていく…

「ただ単に、普通に満足が出来て、普通に自分の時間を使えて、普通に過ごす事が望みなのに…」

といった方々の選択肢の一つとして、タクシードライバーになる事は非常に有効だという事を言っている訳です。

お勧めする方々としては、

  • 夢に向かって時間を使いたい人
  • 効率的に稼ぎたい人
  • 複雑な人間関係が嫌な人
  • 何かをやりながら「お金の為に」仕方がなく仕事をしている人
  • 時間とお金に追われ、自分の人生を生きていない人
  • 仕事は仕事、プライベートはプライベートと完全に切り離したい人
  • 趣味や家族の時間など、仕事以外の事に時間を使っていきたいと考えている人

こういった方々にはとてもお勧めですね。

何か目的があって、手段として仕事をしている方などには本当にぴったりの仕事だと思います。

【注意】上手く情報を活用しないと勝ち組ドライバーにはなれません。

ただ、タクシーをやれば100%そういった事が可能なのかと言えばそうではないです。

どんな物事にも上手くいかせるためには抑えなければいけないポイントというものがあります。

細かい事を言えば多義にわたるのですが、絶対に抑えなければいけないのは、

  • 会社選び情報
  • 売上アップをする為のノウハウ

この二つです。

まず、何故なら会社選びによって売り上げから給与から待遇から、全部変わります。

450社ある中で優良会社なんて1割ぐらいなものです。

残りの会社に入るとシステム的に結構きつい事になります。まじで気を付けてくださいね。

あとは、ノウハウ。

タクシードライバーの仕事って、どこか魚釣りと似ていて、どこにお客様がいるのか知っておく必要があります。

時間帯によって街の表情が全然違うので、それにあった仕事をすることによって、効率的に稼ぐことができます。

○○へ行けとか教えている人がいますが、そういった事も大事ですがそれ以上に大事な事って沢山あります。

そういった情報がないからつぶれていく人間って沢山います。

正しい情報を得られない人はクソドライバーになり、

しっかりと情報を得られる人は勝ち組ドライバーになります。

情報を持っているかいないかによって、同じ業界ので同じ仕事なのに大きな差が出てきます。

もちろん、しっかりと仕事をするというのは大前提としてありますが…

で、そういった事をすべてめっちゃわかりやすく教えてくれる変態で天才なドライバーがいます。

この人です。

僕はこういったブログを書いたりしているので、

都内のタクシードライバーとは何千人とお会いする機会があったのですが、

断トツでナンバーワンに変態ドライバーです。

その名も「藤野洋一」と言います。

彼は常々、タクシードライバーほど魅力的な仕事はないと豪語していて、

東京都のタクシードライバーのイメージアップと、タクシードライバーのフォローアップサービス

『タクサポ』をたちあげました。

このタクサポ、何がすごいかと言うと、

  • 徹底した優良会社選び
  • 超絶クオリティーの高い教育システムの提供(これがすごい)
  • 相談役になってくれるアドバイザーはすべてトップドライバー

という東京都内でタクシードライバーをする時に必要なサービスを全部無料で提供しているという、ぶっとびぶりです。

タクサポを通して入社をされた方々の定着率は98%。ありえない数字です。

なぜかと言うと、皆本当に満足しているからなんですね。

とある利用者は言いました。『藤野さんのチ〇ポだったら××れる』と…

売上の上げ方を教えてくれるところは沢山あるんですけど、そのクオリティーが全然違います。

 

菅原邦彦

・紹介先会社についての満足度

自宅から近い会社をご紹介下さって、大変ありがたく思っております。
尚且つ、最大手の会社ということで、業界へ入らなければ分からなかった中小の同業他社ではあり得ない無いほどのお客様からの信頼度や無線配車・専用乗り場の使用・多種多様の精算システム(タクシーチケットを含む)など、売り上げに直結するアドバンテージを日々痛感しており、大変満足させて頂いております。

・タクサポプログラムについての感想

業界のシステムについて全く知識がありませんでしたので、社内研修以前に心得から実務的な事まで一通り教えて頂けたのは大きかったですね。
これにより何が分からないのが分からないのではなく、疑問点が明確になった為にデビュー後にやるべきことがはっきりといたしました。
後はトライ&エラーで徐々に仕事をこなせるようになってきましたから。

・担当者についての感想

親身になって話しを聞いて頂いた上で答えやアドバイスを頂戴し今の私がありますので、本当に感謝してます。
まだ若いのに経験豊富且つ実績のあるスタッフばかりですので、フットワークの良さや業界を良くしていきたいという想いがとても凄くて、こちらも大いに刺激を頂いております。
それ故に多忙過ぎて、なかなか話ができないこともあるのはご愛嬌でしょう(笑)

・タクサポおすすめぐらいは?

新規に業界へ入りたい方々には手放しでお薦めいたしします。
ただ、教師や教材が良くても自身の努力無しには学力が向上しないのと同様に、タクサポのシステムを上手く積極的に活用することがご自身の成功へとつながると思われます。
ハローワークみたいな只職業斡旋業者だと考えているのでしたらどこの業者でも良いのではないかと。

姉川努様

1紹介会社の満足度
社内の居心地の良さはサラ他社との比較は出来ない。タクサポ通じて人が沢山入り、みな結果を残していってるので、会社が拡大路線に変更になった。発展途上なので、シフトの融通が効きにくくなってきてるが、将来性が見えるので、勤務は続けていきたい。

2タクサポプログラムの評価
未経験ながら入社してすぐに5万、6万と売上をあげられた。タクサポプログラムをただ単に売上を上げるために穴場スポットを教えるというようなものではなく、考え方を教わることが出来たので自分で考えながら仕事が出来、結果に繋がった。タクサポ経由ではない周りの新人がみな3万円台で苦戦してるのを見てタクサポプログラムはすごい内容だと認識した。
3担当者の感想
人生の後輩でありながら仕事以外のことでも相談出来る。
質問するとパーフェクトになんでも答えてくれる。
4.タクサポのここがオススメ
転職活動をとても親身になって対応してくれる。現役や元プロドライバーがスタッフなので、話の説得力が違う。職探しで不安になってる人は連絡すべき。

柴田剛さん

・紹介先会社についての満足度
1.良い人ばかりである。
事故などのトラブルに対して寛大な対応をしてくれる。
教えてくれる優秀な先輩がたくさんいる。
同期がたくさんいて互いに相談できる。
・タクサポプログラムについての感想
2.たいへん役に立つ。
不安をたいへん軽減できる。
何度も繰り返すと売り上げが確実にあがる。
タクシー運転手の基礎が全てそろっている。
・担当者についての感想
3.とにかく同じ会社なので気持ちがすぐに通じる。
相談すると対応が早い。
同じ会社なので誤解がない。
絶対同じ会社の人が良い。
たいへんお世話になってます。
・タクサポのここがオススメ
4.実際に売り上げを上げているドライバーの話しを聞くと説得力がぜんぜん違う。
タテマエやキレイゴトがなく、全てが現実に起こる。
それについての対応が図や動画により解説されるのでわかりやすい。

信田壮基

・紹介会社についての満足度

内勤に乗務員経験者が多く理解がある。
事故等の不幸が起きても守ってくれ、歩率も良くLPGスタンドもありカード手数料もない。
建物が古いが立地等も含めて満足している。
・タクサポプログラムについての感想

プログラム1が「苦情を貰わない為の超初心者接客術」からというのが、
転職後の右も左もわからない業界初経験の人間にとって、売り上げ以上に精神的に大きな助けになった。
メールもデビュー以降少し間を置きながら順番に届き吸収しやすい工夫がなされていると感じた。
・担当者についての感想

会社に紹介して終わ りではなく、デビューするまで進行状況を確認してくれ、不明瞭な点は教えてくれた。
同じ会社で売り上げトップクラスの方だったので、やはり言葉に説得力がある。
・タクサポのここがオススメ

タクサポプログラムやセミナーに交流会があり、タクシードライバーとして成長しやすい環境が整っている。
現役で活躍中のアドバイザー達に実際に会って話を聞ける紹介会社は日本でここだけだと思う。

なかそねゆうさく様

1.紹介先会社についての満足度
この度、紹介していただいた会社は
日本交通グループの春駒交通でした。

入ってみて良かったところは
日本交通グループのメリットとして
無線の圧倒的な強さや専用乗り場が
あげられると思います。

流し営業だけだと、
難易度は上がると思いますし、
ロングが出ても片道切符で帰るのではなく
無線で往復切符も狙えるという点で
日本交通グループは初心者にとって
素晴らしい成果をあげやすい仕組みだと思います。

また、春駒交通で良かったところは
毎月の家賃保証が1年間付いてるところが良かったです。

初心者に優しい会社だと思います。

2.タクサポプログラムについての感想
素晴らしいの一言でございます。
ビジネスはマインドセットが9割だと考えているので
音声でマインドセットを教えてくれて
さらに稼げる場所の『情報』も加わることで
本当に最高の成果をあげれることができます。

動画コンテンツは
今の時代にも合っており、
見れば見るほど売上が上がるコンテンツになってます。

本当におすすめですし、成果実証済みのノウハウです。
3.担当者についての感想
担当の方とは何度もやり取りさせていただき
嬉しい成果が上がった時は一緒に喜んでいただき
違反や事故、クレームが起こった時でも
冷静に対処法を教えていただけるメリットがあります。

会社だと叱られながら教えられることが
多いと思いますが、優しい先輩がいるみたいな感じですね。

4.タクサポのここがおすすめ

動画コンテンツ、音声コンテンツがおすすめです。
私はまだセミナーには行ったことがないので
そのメリットも早く受けてみたいと思ってます。

マインドセットを教えてくれる方が
タクシー業界には皆無なので、
たくサポは圧倒的に良いと思います。

副業しているため写真NG、匿名希望

1.紹介先会社についての満足度
良い意味の厳しさもあり、アットホームで心地良い環境です。
変な話、本社じゃなくて良かったです。

2.タクサポプログラムについての感想

凄く役に立つと思います。
プログラムの中で勝ち組になると言うフレーズが凄く印象に残っています。
私も自営をして来て仕事の成功には感情面と経済面の両方が大切だと思います。
働きやすい環境と稼ぐ力、ここ1番で月に80万の売り上げが必要な時にはタクサポプログラムをどこまで自分に落とし込むかで売り上げも変わると思います。

3.担当者についての感想
安心感があり、頼りになります。
今後も含めタクサポにはお世話になります。
お陰様の一言に尽きます。

4.タクサポのここがおすすめ

入社祝い金や福利厚生のメリットだけの会社選びではなく。自分に合った会社を的確に判断頂ける、現役ドライバーの声と入社後のフォローに安心感があり、タクサポの強みだと思います。

小山顕一さん

・紹介会社について

歴史は古く、ルールはかなり緩い。
先輩と話をしてみると、色々な縁を感じるので、今の会社では、やり甲斐が有る。

・タクサポプログラムについて

凄く参考になる。

道をしっかり覚えらて、仕事の感覚が掴める様になれば、今以上に有効活用出来ると思う。

・担当者について

忙しい時でも話が出来る事が○

同じフィールドで活躍しているので、凄く刺激を受ける

・タクサポのお勧め

先ずは、担当者が皆、若い!

その点をみても、これから発展していけるビジネス、企業だと思う。また同年代という事もあり、話しやすい!

これから、更に発展してもらいたい!

こんのじゅんぺい様

1紹介会社の満足度
タクシー会社ということで、年齢層も出身地もバラバラなので中には合わない人が居るけど、出庫の時くらいしか会わないので、人間関係は気楽。
管理者は時にはうっと惜しいことも言ってくることはある。けれども結局は自分のためを思ってコミュニケーションをとってくれてるのがわかるので、管理者は父親のような存在。

2タクサポプログラムの評価
100点満点中200点。
乗務開始して10か月近く経過しスランプに陥っていたけど、初心に戻る意味を含めプログラム内容を復習をしたところスランプを抜け出しつつある。
1日の乗車回数の記録を更新出来た。

3担当者の感想
運良くタクサポプログラム監修の藤野さんが担当になってくれた。
売上に関しての指導だけじゃなく、考え方
タクシードライバーとしてだけでなく、
一人の男性として尊敬出来る。

4.タクサポのここがオススメ
現役プロドライバーとの距離が圧倒的に近い。
タクサポ経由の社員はモチベーションが高いので、横の繋がりが出来る。
また、タクサポ経由で入社した人同士の交流会があるので、会社の垣根を越えた繋がりが出来る。
情報交換やモチベーションアップにつながる。

國府田さん

『紹介会社の感想』

事業所は若い人も多く…乗務の経験が無い方も先輩が良く教えてくれて安心に乗務ができると思います
歩合率も保証も高く魅力あると思います
また…事故等トラブルにおいても対応が早い事も安心して働けると思います

ただし…新人の時の保証は手厚いですが…反面ハードルも案外高いので…実力を付けて行く環境にも向いていると思います
実に自分に向いている会社だと思って紹介いただき感謝しています

『タクサポプログラムについて』

どんな事にも基礎が無くして応用無しです
タクサホプログラムは本当に大切な基礎を教えてくれます
わかるまで何回も聞けば
自然に新人の方でも乗務から半年もせずにAVE50kまでは行くと思います
わからなくなったり、つまずいたりした時にもう一度タクサホプログラムを聞く事をオススメします

『担当者についての感想』

担当者が現役のドライバーである事が先ずは安心できますね
それと1人立ちするまでの徹底的なアドバイスとフォローはタクシーを始める方にも安心できます

とりあえずいつでもこちらの問いかけにレスポンスが早いのも
素晴らしいと思います

『タクサポのおすすめ』

しっかりしたフォローとレスポンスの良さと本当に個人に合った会社選びに真剣なところですね

会社に配属後もタクサホで紹介された仲間による交流会で仕事意識に刺激をいただける事もタクサホの魅力だと思います

森さん

1.紹介先会社について
アットホームで居心地良い、ある程度融通を利かせてくれて働きやすい

2.タクサポプログラムについての感想
新人の頃は本当に助かる。現役のタクシードライバーがアドバイザーをやってくれているので、質問したらすぐ答えてくれる。ポイントを押さえていて分かりやすい。

3.担当者についての感想
話しやすいし気が合うので、プライベートでも遊びたいくらい。
質問したらすぐ答えてくれるので信頼できる。

4.タクサポのここがお勧め
利用者同士の交流会があり、情報交換ができていい刺激を受けられる。
他の会社と違い、対応が良い。アドバイザー、サービス含めタクサポが一番良いと思う。

鎌田さん

1.紹介先会社について
管理者が運転手目線で話してくれるので納得できる。
雰囲気が良い、6カ月の給与保証は助かる。ある程度融通がききやすい

2.タクサポプログラムについて
未経験で右も左もわからない状態でもこれがあるだけで安心できる。
道をある程度覚てからの売上の伸び方がすごい。最初は全然だめだったけど、2か月くらいから一カ月あたり1日平均5000円ずつくらい売上が伸びていった。

3.担当者についての感想
転職に際して家庭の事情でごたごたしていたのですが、アドバイザーはすごく親身になっていろいろとアドバイスをしてくれたので助かりました。

4.タクサポのここがおすすめ
現役のタクシードライバーの知識、経験を総動員しているので新人にも分かりやすいし、経験積んでからもう一度見直しても使えるタクサポプログラムがかなり良いです。
また、人材紹介を通じて業界を良くしていこうという姿勢がすごく良いと思う。

匿名希望

1.紹介先会社についての満足度
特に嫌な所はない、いい意味でゆるい、他との比較はできない、居心地は良いドライバー同士の関係も良好、まずい事があれば言ってくれるし気にかけてくれる。

2.タクサポプログラムについての感想
動画はすごく参考になる。まだ吸収しきれていない部分はあるが、ときどき見直してみると後から気づく場面もあるので、すごくためにはなる。実際に動画で見たテクニックを実践してお客さんを乗せられた場面が増えた。
売上は落ちるときはあるが、回数が増えてきている。

3.担当者についての感想
親切で助かっている。たまたま同じ会社なので、実際に売上を上げている人が担当してくれているので、すごく説得力がある。

4.タクサポのここがおすすめ
交流会があるので、いい刺激を受ける。
実際にアドバイザーと会って話せるのがすごくいい
藤野さんのセミナーは勉強になった。
簡単な事は会社でも教えてくれるけど、深いところまで教えてくれる。

まだまだありますけれど、この記事ではこの辺で^^

実績のあるトップコンサルタントが立ち上げた無料サポートサービス『タクサポ』

タクサポとは?…マイナビやリクルートといった職業紹介サービスです。しかし、「都内のタクシーに特化している職業紹介所」ですので、様々な独自サービスを持っています。しかも全て無料で提供してくれます。

「稼げるタクシードライバーを量産して、タクシー業界のイメージを変える」という理念でやっており、その理念に則っているサービスが多いです。

例えば…

  • 東京のタクシーで稼いでいくための特別なプログラムの無料提供
  • 痒いところにまで手が届く優良会社情報の提供
  • 東京トップレベルのカリスマドライバーによる無料セミナー
  • スタッフの方々がタクシー経験者なので、具体的な情報をくれる
  • 「勝ち組ドライバー交流会」と言われる有益な情報が飛び交う飲み会へ招待

業界経験者が立ち上げたサービスですので、申し分ないサポートをしてくれます。しかも全て無料です。

タクサポのサービスは沢山あるのですが、

  • 豊富な実績(タクサポ経由で転職をされた方々は稼いでいるかたが多い)
  • 情報が整理されていてわかりやすい
  • スタッフの方が本当に親切だった
  • 他の紹介会社と比べて、しっかりと人生を考えた提案をしてくれた

この4つを売りとしています。首都高タクシーをやるのであれば、タクサポから情報をとれば間違いないですが、他にもタクシーに特化した職業紹介会社はありますので、いろいろと使ってみると良いと思います。

例えば、「タクQ」と言われる大手ポータルサイトを運営している会社。「タクシー屋さん」と言われる、元タクシー経験者が立ち上げた会社、「転職道」と言われる古参の特化型紹介会社…などなど色々とあります。

私は全てのサービスを知っていますが、やっぱりタクサポが一番良いかなーと今でも思っています。実践者が売り上げをあげている数では断トツのナンバーワンですので、タクサポに興味がある方は一度お話しをしてみても損はしないと思います。

↓ ↓ ↓

<タクサポへのリンクはこちら>

なんで僕がこんな記事を書いているのか?

実際タクシーのおかげ、

Google検索でも東京のタクシー関連では軒並み検索ランキング1位を獲得している人気ブログとなりました。

月間のPV数で言えば30万人ほどの人間がみてくれています。

そういった形で沢山の方々からタクシーのご相談を受けていく中で、

人生が変わった、業界のイメージが変わった、チャレンジしてよかった…

などの声をいただくことができる様になりました。

また、タクサポさんともサービス面の強化などで相談されたこともあり、その実績を間近で体験している1ユーザーですので、

業界イメージアップとタクシーをやる事で助かる人が多く存在するという事もわかりましたので、こういった記事を書き、

少しでも多くの方々に幸せになって頂きたいと思って筆を進めました。

もう一度言いますけど、悪い仕事ではないと思いますよ、タクシー^^嘘じゃないです。

↓ ↓ ↓

<タクサポへのリンクはこちら>

ABOUTこの記事をかいた人

TAXILABO

タクシードライバー専門の転職コンサルタントです^^ 主に東京都内23区の紹介先を得意としていて、東京での優良な会社選びに関しては幾分かの自信があります。自身の経験とタクシー業界のイメージアップに少しでも貢献したいという思いから、良い会社以外は紹介しないというポリシーを持って仕事をしています。条件や会社の雰囲気、管理職の人柄まで視野に入れて貴方にぴったりのタクシー会社を紹介できます。