タクシードライバーに転職を考える貴方に真実を!

タクシードライバーは不思議な仕事です。

初めまして!現役ドライバーのラボと申します。 この記事では、これからタクシー運転手に転職したいと思っている貴方のような方のために、タクシー運転手に関する情報をどこよりもリアルに書いていこうと思っています。 タクシーをやったことがない方でも分かるように書いてあるので、お役に立てれば幸いです^^

ラボ君
まず最初に知っておいてほしい事は、タクシーはすごく誤解されている職業だという事です!やり方よっては凄く魅力がある職業で、20代の僕でも年収600万はもらえる事の出来る職業なんです!
           タクシーの魅力1:20代にしてタクシーに転職した結果>>>詳しくはこちら  
 
薄給激務勤めの鈴木君
おいおいマジかよ!タクシーって給料少ないんじゃないのかよ!すげー。
 
ラボ君
意外でしょ?笑 で、実はタクシードライバーの魅力はもう一つあります。それは、月間休日が17日以上ある事なんです。しかも、自由度の高い仕事でもあるので自分の時間を確保しながら稼ぐ事が出来るのが、僕がタクシードライバーという仕事を選んだ理由なんです。
   タクシーの魅力2:自由な仕事スタイル。>>>詳しくはこちら   
 
薄給激務勤めの鈴木君
休みが17日とか考えられないんだけど…。俺も自分の時間が欲しい(切実)
ラボ君
でも、『タクシーは給料が安い』ってアナタも聞いた事があるとは思うんですけど、 僕はそれが不思議でしょうがなくて色々と調べてみました。 その結果、この業界特有の事情が平均年収を大きく下げている事がわかったんです。
   タクシーの年収に400万以上の差が出来る理由。>>>詳しくはこちら  
 
薄給激務勤めの鈴木君
よ、400万以上の差って…僕の年収以上の差があるじゃないか。困惑
 
ラボ君
さて、 ここまでは良い面ばかりを話してきましたけど、もちろんタクシーにも悪い面があります。 この仕事は、あるルールを破ると非常に危ない仕事となりますので、しっかりと頭に入れておいてください。
   タクシードライバーのデメリット>>>詳しくはこちら  
薄給激務勤めの鈴木君
う〜ん、なんとなく想像がつくぞ〜

タクシードライバーとして成功するために気をつける2つの事

ラボ君
タクシードライバーに転職がうまく行くためには、2つの事を気にする必要があるよ! その二つって言うのが、

  • 売上を出せるのか?
  • どの会社を選ぶのか?

この2つがあるよ! それじゃあまずは、どんな人だったら売上を出せるのかをお伝えしたいと思います。 売上を出せば出すほど給料が上がっていく仕事だから、しっかりと見てくださいね^^

薄給激務勤めの鈴木君
これなら営業の出来ない僕でも稼げそうだぞ!メシアよ!
 
ラボ君
で、次に気をつける事は会社選びです! ここを間違うと、本当に悲惨な目にあう可能性もあるので必ず見てくださいね!

最重要項目です。

 
薄給激務勤めの鈴木君
怖エェェェ!!タクシーって会社によって全然違うじゃねーか!

タクシーで月収50万以上貰う為の実践的な知識。

ラボ君
タクシーは考え方によって売上がすっごく変わっってくるよ!コツをつかめば誰でも稼げるようになるのがタクシーの良い所! そんなに難しい話ではないので、月収50万以上貰う為の基本的な知識を身につけましょう!
売上を上げるための基本的な2つの考え方。>>>詳しくはこちら
薄給激務勤めの鈴木君
ウチのクソ上司みたいな奴は売上あがらないってことね!フハハハハハハ
 
ラボ君
更に踏み込んだ知識も書いています!  
お客さんに沢山利用して貰い回数を稼ぐためには?。>>>
ロングのお客様を見つけて単価を上げるためには?。>>>
やる気があるなら見た方が良い記事です!
 
薄給激務勤めの鈴木君
へ〜、なんか釣りをする感覚に似ているのかもね。

よ〜し!タクシーの事がわかったぞ〜

なんとなくタクシー業界の事がわかった鈴木君のその後…

薄給激務勤めの鈴木君
いや〜、ここサイトも見たし!これで俺も優秀なドライバーになれるぞ〜ふ〜ん♪。
フォッフォッフォ、威勢が良いのぉ若いの。しかし、お主はまだまだ甘いのじゃ!!!
薄給激務勤めの鈴木君
な、なんだ?!だ、誰だお前は!!!???
スウィーツ系女子 花子
あ、あなたは伝説と言われたタク神(たくしん)様!すげー、タク神さま〜キャ〜!
薄給激務勤めの鈴木君
(いや、お前も誰だよ…)
 
うむ、いかにも我はタク神じゃ!(カッ) お前らまだまだヒヨッコのようじゃから、ベテランに頼んで良い会社や売上の出し方を教える様にワシが頼んでおいたから、まずはここで勉強するのじゃ!!

  

以上、ラボでした!これを機に東京都でのタクシードライバーの真実に触れていただければと思い、記事にしました^^

最後のベテラン相談へのリンクには〖タクサポ〗というサービスをご紹介していますが、

タクシードライバーのお仕事の魅力をもっと多くの方に知ってお頂きたいと思い、我々が立ち上げました。

こちらは相談員の全てがタクシードライバーとして月収50万以上の所得をもらった経験のある方々ばかりです。(もちろん、2017年以降も)

お力になれれば幸いです^^それでは!

ABOUTこの記事をかいた人

TAXILABO

タクシードライバー専門の転職コンサルタントです^^ 主に東京都内23区の紹介先を得意としていて、東京での優良な会社選びに関しては幾分かの自信があります。自身の経験とタクシー業界のイメージアップに少しでも貢献したいという思いから、良い会社以外は紹介しないというポリシーを持って仕事をしています。条件や会社の雰囲気、管理職の人柄まで視野に入れて貴方にぴったりのタクシー会社を紹介できます。