タクシーの転職の時に貴方が気になるであろう7つの事

どうもラボです。

最近はページの更新よりもタクサポ記事を書いた対応に追われていて、あまり更新できずにいました。

今後、タクサポに音声コンテンツや売り上げアップの為の実践的なノウハウを提供する行動をしていきます。

なので、実際にやり取りをしてタクシー運転手になる為のサポートをしたりしてきましたが、多くの方が共通して聞いてくる項目をリストアップしてみました。

 

  1. 高速代
  2. 支度金
  3. 研修費
  4. 事故補償
  5. カード手数料
  6. 寮の有無とその家賃
  7. 人間関係

 

この七つです。特に支度金や研修費、人間関係なんかは気にされます。

遠方からの応募もあるので、そう言った方からすれば寮というのも重要度が高いようです。

良い会社を見つけるのは難しそうだなーと思うと思いますが、安心してください。はいて・・・

 

現在、上記の情報を元に都内タクシー会社200社以上の情報を洗い出しリスト化しています。

最寄り駅、稼働率、稼働売り上げ、雇用システム、平均営業収益などもリサーチしていますので、更に良い会社がみつけやすくなってくるでしょう。

 

「タクシー運転手にならタクサポ。」

 

そう言われる様に頑張ります。

 

求人の探し方はこちらから。

ABOUTこの記事をかいた人

TAXILABO

タクシードライバー専門の転職コンサルタントです^^ 主に東京都内23区の紹介先を得意としていて、東京での優良な会社選びに関しては幾分かの自信があります。自身の経験とタクシー業界のイメージアップに少しでも貢献したいという思いから、良い会社以外は紹介しないというポリシーを持って仕事をしています。条件や会社の雰囲気、管理職の人柄まで視野に入れて貴方にぴったりのタクシー会社を紹介できます。