タクサポの口コミ、ネガティブなものとポジティブなもの、それぞれまとめてみた結果…

最近、なんだか業界で有名になってきたタクサポに対する口コミをまとめてみたわよ

インターネット上にはネガティブなものもあれば、ポジティブなものもあるね^^

でも、ネガティブなやつは結局嫉妬とか嫌がらせでしょう?

お・・・おい、お前はいつもそうやって敵を作るような言動ばかり・・・

…笑。では早速見ていこう!これから東京タクシーに転職を考えている人には参考になるはずだ!

そもそも、タクサポとは?

まずは、タクサポのサービス内容をみてみましょう。

よくある転職斡旋業者に思われがちなタクサポですが、サービスの本質は『東京都タクシードライバーで成功する為の情報提供』にあります。

つまり、多くの職業斡旋業者は「転職をさせる事が目的」であるが、タクサポの場合は「タクシーで成功してもらう事」が目的となっています。

その為、相談に乗ってくれるアドバイザーの質が高いのはもちろんの事、

タクサポ独自のサービスとして、

初心者が最短で売り上げを上げるための教育コンテンツ、「タクサポプログラム」
月に130万を売り上げる超エリートドライバーの無料セミナー
勝ち組ドライバー交流会

といった売上を上げるための環境づくりをすべて無料で提供しているのが特徴です。特にタクサポプログラムは”非常に優秀な教育コンテンツ”として業界内では評判になっています。

とある会社が調べたところ、タクサポ経由で転職をした人材とそうでない人材の一日の平均売り上げはおよそ12000円も違う事がわかったんだ!

タクサポユーザー 姉川努様

タクサポユーザーの口コミ 姉川努様

 

〖紹介会社の満足度〗☆☆☆☆☆
社内の居心地の良さはサラ他社との比較は出来ない。タクサポ通じて人が沢山入り、みな結果を残していってるので、会社が拡大路線に変更になった。発展途上なので、シフトの融通が効きにくくなってきてるが、将来性が見えるので、勤務は続けていきたい。

2.タクサポプログラムの評価〗☆☆☆☆☆
未経験ながら入社してすぐに5万、6万と売上をあげられた。タクサポプログラムをただ単に売上を上げるため.に穴場スポットを教えるというようなものではなく、考え方を教わることが出来たので自分で考えながら仕事が出来、結果に繋がった。タクサポ経由ではない周りの新人がみな3万円台で苦戦してるのを見てタクサポプログラムはすごい内容だと認識した。

3.担当者の感想〗☆☆☆☆☆
人生の後輩でありながら仕事以外のことでも相談出来る。
質問するとパーフェクトになんでも答えてくれる。

4.タクサポのオススメ度〗☆☆☆☆☆
転職活動をとても親身になって対応してくれる。現役や元プロドライバーがスタッフなので、話の説得力が違う。職探しで不安になってる人は連絡すべき。

~タクサポHPより抜粋~

何故、タクサポが生まれたのか?

タクサポは、優秀なタクシードライバー達が「タクシー業界のイメージを少しでも向上させたい」という思いの元集まって作られたサービスです。

ドライバー達は、東京都内のタクシードライバーが13勤務で40~50万を稼ぐ人間がゴロゴロといるのは知っています。

しかし、その事実が周知されていない事、一部の劣悪な会社がある事、タクシー会社の教育システムがまだまだ未熟な事に問題があるとして、

多くの方がタクシー業界への入り口の段階で失敗をしてしまっている現状に気が付きました。

だからこそ優秀なドライバー軍団は、多くの方が失敗をせずに最短で月収50万を稼げるようなサービスを開発し周知活動をする事で、

タクシー業界のイメージ向上と、少しでも多くの方に稼げる環境に役立てるはず

結果として、

多様な要望に応える事の出来る適切な会社選び
売上を上げるための正しい知識の提供
タクシードライバーとしての適性(メリットとデメリット)の周知

これらの活動を行うサービスである、タクサポが生まれたのです。

で、そんなイカしてるタクシードライバーこそ、このブログを作っているラボ君ってわけよ!ぶわはははは

僕は、タクサポこそ都内でNO1のタクシーサービスだと確信しているからね。つまらないサービスだったら手伝わないけど、このサービスは現役運転手の僕から見ても本当に素晴らしいものだと思うよ!

タクサポの現状について

そんなサービスを始めてからというもの、タクサポのサービスは一切のブレもなく事業を続けています。結果として、

求職者様からの厚い信頼
受け入れ先企業様からの信頼

といったとても大切な財産を手に入れる事が出来ており、

東京都内タクシー関係のサービスにおいては異質な存在になりつつあるのは間違いない様です。

だからこその多種多様なご意見を紹介

なので今回は、しっかりとした説明責任と証拠を見せる必要があると思ったので、評判に対するまとめ記事を作ることにしました。

タクサポへの口コミまとめ

それでは早速、インターネット上にあるタクサポの様々な評判を見ていきましょう^^

まずはネガティブな口コミ

まずは、ネガティブなものから見ていきましょう!

と言っても、現状ネガティブなものは中々ないのね…つまらない。

でも、中にはこんな意見もあるようだよ!

タクサポは優秀なサービスである事は間違いないので、基本的にはネガティブな事を書かれることが非常に少ない傾向にあります。

しかし、紹介先の会社が全然よくないと書かれている記事があるのを何度か見かけています。

例を挙げれば、

yahoo知恵袋内の質問
下記の比較サイト

こういったサイトの一部では、

大手を紹介してくれない・中小零細企業のみしか紹介しないと言われているようです。

タクサポの特徴

タクサポでは、利用者ひとりひとりのライフスタイルに合わせたタクシー会社を紹介してもらえることが特徴です。例えば、年収600万円以上の高収入案件、17日間以上の休日でゆったり働ける案件などを紹介してくれます。
ただ、案件を公開していない。大手タクシー会社は取り扱っていないようなので、零細規模の会社の紹介になりそうです。

優良タクシードライバー求人サイト5サイトを徹底比較

〜以下参考リンク〜

タクサポというサイトを使って、転職活動をしています。職種はタクシー運転手です。こちらの会社はタクシー会社を紹介してくれるとのことなのですが、どうにもあまり納得のいくような会社を紹介してもらえません。

聞いたこともないような小さい会社ばかりしか紹介してもらえないので心細い気がします。

yahoo知恵袋

確かに、タクサポではタトューをしていたり、あまりにも職歴がひどい方々などには

大手を紹介できずに中小を進める事もあります。

そしてもう一つの理由もお伝えします。

貴方は、タクシー業界の平均売上ランキングというものがあるのをご存じでしょうか?

意外と知られていない事実なのですが、

その上位のほとんどを占めているのが、大手の看板を借りた中小企業なのです。

タクサポはそういった事も考慮して会社選びをしていると思います。

会社選びに絶対の自信を持っているからこそ、そういった勘違いが起こってしまったのかもしれませんね。

ちなみにタクサポでは、当たり前の事ながら最大手の本社もご紹介することができます。

つまり、比較サイトなどに書いてある”中小しか”紹介できないという記載は事実無根だということがわかりますね。

そして、当サイトでは、どういった経緯でこういった表現をするのかを確認のための連絡をしようと思ったのですが、

連絡先の記載がどこにも無いのです。

一体、どこの誰がどうやって調べたのでしょうか?疑問です。

で、サイト作成者にこんな事を書かれてしまう一番の理由を実は知っています。

これはインターネットの裏情報なんですが、

タクサポは、アフィリエイト報酬(サイトで紹介してくれたらお金上げるから宣伝してねという広告の一種)というものを出していません。

他のサイトはアフィリエイト報酬を出しています。

で、サイトを作る人は、アフィリエイト報酬を受け取り生計を立てています。

そりゃー、サイト作成者としてはタクサポを下げて他サービスをあげるのは当たり前ですね。汗

タクサポは本気でユーザーの事を考え、本気で業界を良くしようと考えているサービスです。

金に目がくらんで、いい加減な事は書いてほしくないです。これから業界に本気で入ってこようとしている方々に迷惑だとおもいます。

インターネット上には色々な事が書いてありますが、

一番簡単なのは、ご自身で一度コンタクトをとってみて判断する。結局、これが一番大切なのかもしれませんね。

タクサポへのポジティブな口コミの紹介

次はタクサポのポジティブな評判を上げていきたいと思います。

で、やはり一番信頼のある評判といえば”お客様の声”なんですが、

実はこれって捏造できます。なんせ文章ですからね。誰かが適当に書いているかもしれません。

実際、そういった企業のステマってめちゃくちゃ多いです。

なので最初に言っておきます。我々は嘘はつきません。捏造もしません。

嘘偽りのない、100パーセント純粋なお客様の声をお届けします。

何故なら、そんな嘘をつくと必ずバレるし、後々嫌な思いをするのが自分自身だと知っているからです。

正々堂々・誠心誠意、タクサポはこれで勝負していきます。

文章って実はクセが出たりするので、しっかりみて頂ければ全て本当の意見だという事がわかると思います。

是非、下記のポジティブな意見が本物がどうかを見極めていただければと思います^^

菅原邦彦

菅原邦彦

 

紹介先会社についての満足度

自宅から近い会社をご紹介下さって、大変ありがたく思っております。
尚且つ、最大手の会社ということで、業界へ入らなければ分からなかった中小の同業他社ではあり得ない無いほどのお客様からの信頼度や無線配車・専用乗り場の使用・多種多様の精算システム(タクシーチケットを含む)など、売り上げに直結するアドバンテージを日々痛感しており、大変満足させて頂いております。

 

タクサポプログラムについての感想

業界のシステムについて全く知識がありませんでしたので、社内研修以前に心得から実務的な事まで一通り教えて頂けたのは大きかったですね。
これにより何が分からないのが分からないのではなく、疑問点が明確になった為にデビュー後にやるべきことがはっきりといたしました。
後はトライ&エラーで徐々に仕事をこなせるようになってきましたから。

 

担当者についての感想

親身になって話しを聞いて頂いた上で答えやアドバイスを頂戴し今の私がありますので、本当に感謝してます。
まだ若いのに経験豊富且つ実績のあるスタッフばかりですので、フットワークの良さや業界を良くしていきたいという想いがとても凄くて、こちらも大いに刺激を頂いております。
それ故に多忙過ぎて、なかなか話ができないこともあるのはご愛嬌でしょう(笑)

 

タクサポおすすめぐらいは?

新規に業界へ入りたい方々には手放しでお薦めいたしします。
ただ、教師や教材が良くても自身の努力無しには学力が向上しないのと同様に、タクサポのシステムを上手く積極的に活用することがご自身の成功へとつながると思われます。
ハローワークみたいな只職業斡旋業者だと考えているのでしたらどこの業者でも良いのではないかと。

タクサポユーザー 姉川努様

姉川努様

1紹介会社の満足度
社内の居心地の良さはサラ他社との比較は出来ない。タクサポ通じて人が沢山入り、みな結果を残していってるので、会社が拡大路線に変更になった。発展途上なので、シフトの融通が効きにくくなってきてるが、将来性が見えるので、勤務は続けていきたい。

2タクサポプログラムの評価
未経験ながら入社してすぐに5万、6万と売上をあげられた。タクサポプログラムをただ単に売上を上げるために穴場スポットを教えるというようなものではなく、考え方を教わることが出来たので自分で考えながら仕事が出来、結果に繋がった。タクサポ経由ではない周りの新人がみな3万円台で苦戦してるのを見てタクサポプログラムはすごい内容だと認識した。

3担当者の感想
人生の後輩でありながら仕事以外のことでも相談出来る。
質問するとパーフェクトになんでも答えてくれる。

4.タクサポのここがオススメ
転職活動をとても親身になって対応してくれる。現役や元プロドライバーがスタッフなので、話の説得力が違う。職探しで不安になってる人は連絡すべき。

柴田剛さん

柴田剛さん

紹介先会社についての満足度
1.良い人ばかりである。
事故などのトラブルに対して寛大な対応をしてくれる。
教えてくれる優秀な先輩がたくさんいる。
同期がたくさんいて互いに相談できる。

タクサポプログラムについての感想
2.たいへん役に立つ。
不安をたいへん軽減できる。
何度も繰り返すと売り上げが確実にあがる。
タクシー運転手の基礎が全てそろっている。

担当者についての感想
3.とにかく同じ会社なので気持ちがすぐに通じる。
相談すると対応が早い。
同じ会社なので誤解がない。
絶対同じ会社の人が良い。
たいへんお世話になってます。

タクサポのここがオススメ
4.実際に売り上げを上げているドライバーの話しを聞くと説得力がぜんぜん違う。
タテマエやキレイゴトがなく、全てが現実に起こる。
それについての対応が図や動画により解説されるのでわかりやすい。

信田壮基

信田壮基

紹介会社についての満足度

内勤に乗務員経験者が多く理解がある。
事故等の不幸が起きても守ってくれ、歩率も良くLPGスタンドもありカード手数料もない。
建物が古いが立地等も含めて満足している。

タクサポプログラムについての感想

プログラム1が「苦情を貰わない為の超初心者接客術」からというのが、
転職後の右も左もわからない業界初経験の人間にとって、売り上げ以上に精神的に大きな助けになった。
メールもデビュー以降少し間を置きながら順番に届き吸収しやすい工夫がなされていると感じた。

担当者についての感想

会社に紹介して終わ りではなく、デビューするまで進行状況を確認してくれ、不明瞭な点は教えてくれた。
同じ会社で売り上げトップクラスの方だったので、やはり言葉に説得力がある。

タクサポのここがオススメ

タクサポプログラムやセミナーに交流会があり、タクシードライバーとして成長しやすい環境が整っている。
現役で活躍中のアドバイザー達に実際に会って話を聞ける紹介会社は日本でここだけだと思う。

なかそねゆうさく様

なかそねゆうさく様

1.紹介先会社についての満足度
この度、紹介していただいた会社は
日本交通グループの春駒交通でした。

入ってみて良かったところは
日本交通グループのメリットとして
無線の圧倒的な強さや専用乗り場が
あげられると思います。

流し営業だけだと、
難易度は上がると思いますし、
ロングが出ても片道切符で帰るのではなく
無線で往復切符も狙えるという点で
日本交通グループは初心者にとって
素晴らしい成果をあげやすい仕組みだと思います。

また、春駒交通で良かったところは
毎月の家賃保証が1年間付いてるところが良かったです。

初心者に優しい会社だと思います。

 

2.タクサポプログラムについての感想
素晴らしいの一言でございます。
ビジネスはマインドセットが9割だと考えているので
音声でマインドセットを教えてくれて
さらに稼げる場所の『情報』も加わることで
本当に最高の成果をあげれることができます。

動画コンテンツは
今の時代にも合っており、
見れば見るほど売上が上がるコンテンツになってます。

本当におすすめですし、成果実証済みのノウハウです。

3.担当者についての感想
担当の方とは何度もやり取りさせていただき
嬉しい成果が上がった時は一緒に喜んでいただき
違反や事故、クレームが起こった時でも
冷静に対処法を教えていただけるメリットがあります。

会社だと叱られながら教えられることが
多いと思いますが、優しい先輩がいるみたいな感じですね。

 

4.タクサポのここがおすすめ

動画コンテンツ、音声コンテンツがおすすめです。
私はまだセミナーには行ったことがないので
そのメリットも早く受けてみたいと思ってます。

マインドセットを教えてくれる方が
タクシー業界には皆無なので、
たくサポは圧倒的に良いと思います。

副業しているため写真NG、匿名希望

副業しているため写真NG、匿名希望

1.紹介先会社についての満足度
良い意味の厳しさもあり、アットホームで心地良い環境です。
変な話、本社じゃなくて良かったです。

 

2.タクサポプログラムについての感想

凄く役に立つと思います。
プログラムの中で勝ち組になると言うフレーズが凄く印象に残っています。
私も自営をして来て仕事の成功には感情面と経済面の両方が大切だと思います。
働きやすい環境と稼ぐ力、ここ1番で月に80万の売り上げが必要な時にはタクサポプログラムをどこまで自分に落とし込むかで売り上げも変わると思います。

 

3.担当者についての感想
安心感があり、頼りになります。
今後も含めタクサポにはお世話になります。
お陰様の一言に尽きます。

 

4.タクサポのここがおすすめ

入社祝い金や福利厚生のメリットだけの会社選びではなく。自分に合った会社を的確に判断頂ける、現役ドライバーの声と入社後のフォローに安心感があり、タクサポの強みだと思います。

小山顕一さん

 

紹介会社について

歴史は古く、ルールはかなり緩い。
先輩と話をしてみると、色々な縁を感じるので、今の会社では、やり甲斐が有る。

 

タクサポプログラムについて

凄く参考になる。

道をしっかり覚えらて、仕事の感覚が掴める様になれば、今以上に有効活用出来ると思う。

 

担当者について

忙しい時でも話が出来る事が○

同じフィールドで活躍しているので、凄く刺激を受ける

 

タクサポのお勧め

先ずは、担当者が皆、若い!

その点をみても、これから発展していけるビジネス、企業だと思う。また同年代という事もあり、話しやすい!

これから、更に発展してもらいたい!

こんのじゅんぺい様

こんのじゅんぺい様

1紹介会社の満足度
タクシー会社ということで、年齢層も出身地もバラバラなので中には合わない人が居るけど、出庫の時くらいしか会わないので、人間関係は気楽。
管理者は時にはうっと惜しいことも言ってくることはある。けれども結局は自分のためを思ってコミュニケーションをとってくれてるのがわかるので、管理者は父親のような存在。

2タクサポプログラムの評価
100点満点中200点。
乗務開始して10か月近く経過しスランプに陥っていたけど、初心に戻る意味を含めプログラム内容を復習をしたところスランプを抜け出しつつある。
1日の乗車回数の記録を更新出来た。

3担当者の感想
運良くタクサポプログラム監修の藤野さんが担当になってくれた。
売上に関しての指導だけじゃなく、考え方
タクシードライバーとしてだけでなく、
一人の男性として尊敬出来る。

4.タクサポのここがオススメ
現役プロドライバーとの距離が圧倒的に近い。
タクサポ経由の社員はモチベーションが高いので、横の繋がりが出来る。
また、タクサポ経由で入社した人同士の交流会があるので、会社の垣根を越えた繋がりが出来る。
情報交換やモチベーションアップにつながる。

國府田さん

國府田さん

 

『紹介会社の感想』

事業所は若い人も多く…乗務の経験が無い方も先輩が良く教えてくれて安心に乗務ができると思います
歩合率も保証も高く魅力あると思います
また…事故等トラブルにおいても対応が早い事も安心して働けると思います

ただし…新人の時の保証は手厚いですが…反面ハードルも案外高いので…実力を付けて行く環境にも向いていると思います
実に自分に向いている会社だと思って紹介いただき感謝しています

 

『タクサポプログラムについて』

どんな事にも基礎が無くして応用無しです
タクサホプログラムは本当に大切な基礎を教えてくれます
わかるまで何回も聞けば
自然に新人の方でも乗務から半年もせずにAVE50kまでは行くと思います
わからなくなったり、つまずいたりした時にもう一度タクサホプログラムを聞く事をオススメします

 

『担当者についての感想』

担当者が現役のドライバーである事が先ずは安心できますね
それと1人立ちするまでの徹底的なアドバイスとフォローはタクシーを始める方にも安心できます

とりあえずいつでもこちらの問いかけにレスポンスが早いのも
素晴らしいと思います

 

『タクサポのおすすめ』

しっかりしたフォローとレスポンスの良さと本当に個人に合った会社選びに真剣なところですね

会社に配属後もタクサホで紹介された仲間による交流会で仕事意識に刺激をいただける事もタクサホの魅力だと思います

森さん

1.紹介先会社について
アットホームで居心地良い、ある程度融通を利かせてくれて働きやすい

2.タクサポプログラムについての感想
新人の頃は本当に助かる。現役のタクシードライバーがアドバイザーをやってくれているので、質問したらすぐ答えてくれる。ポイントを押さえていて分かりやすい。

3.担当者についての感想
話しやすいし気が合うので、プライベートでも遊びたいくらい。
質問したらすぐ答えてくれるので信頼できる。

4.タクサポのここがお勧め
利用者同士の交流会があり、情報交換ができていい刺激を受けられる。
他の会社と違い、対応が良い。アドバイザー、サービス含めタクサポが一番良いと思う。

鎌田さん

鎌田さん

1.紹介先会社について
管理者が運転手目線で話してくれるので納得できる。
雰囲気が良い、6カ月の給与保証は助かる。ある程度融通がききやすい

2.タクサポプログラムについて
未経験で右も左もわからない状態でもこれがあるだけで安心できる。
道をある程度覚てからの売上の伸び方がすごい。最初は全然だめだったけど、2か月くらいから一カ月あたり1日平均5000円ずつくらい売上が伸びていった。

3.担当者についての感想
転職に際して家庭の事情でごたごたしていたのですが、アドバイザーはすごく親身になっていろいろとアドバイスをしてくれたので助かりました。

4.タクサポのここがおすすめ
現役のタクシードライバーの知識、経験を総動員しているので新人にも分かりやすいし、経験積んでからもう一度見直しても使えるタクサポプログラムがかなり良いです。
また、人材紹介を通じて業界を良くしていこうという姿勢がすごく良いと思う。

副業しているため写真NG、匿名希望

匿名希望

1.紹介先会社についての満足度
特に嫌な所はない、いい意味でゆるい、他との比較はできない、居心地は良いドライバー同士の関係も良好、まずい事があれば言ってくれるし気にかけてくれる。

2.タクサポプログラムについての感想
動画はすごく参考になる。まだ吸収しきれていない部分はあるが、ときどき見直してみると後から気づく場面もあるので、すごくためにはなる。実際に動画で見たテクニックを実践してお客さんを乗せられた場面が増えた。
売上は落ちるときはあるが、回数が増えてきている。

3.担当者についての感想
親切で助かっている。たまたま同じ会社なので、実際に売上を上げている人が担当してくれているので、すごく説得力がある。

4.タクサポのここがおすすめ
交流会があるので、いい刺激を受ける。
実際にアドバイザーと会って話せるのがすごくいい
藤野さんのセミナーは勉強になった。
簡単な事は会社でも教えてくれるけど、深いところまで教えてくれる。

まだまだありますけれど、この記事ではこの辺で^^

タクサポサービスに興味があるなら以下から。

↓↓↓

東京でタクシーやるならタクサポ。

【東京タクシー業界に興味を持っている貴方へ】

・50万以上稼げるって聞くけど本当?
・17日間の休みがあるって本当?
・大手企業に入れば絶対に稼げるの?
・年齢は関係ないの?
・今の時期はやめた方が良い?
・どんな資格が必要なの?費用はどうするの?
・事故などのリスクは?

などの悩み事はありませんか?
東京タクシーはしっかりとした知識を身に着ける事によって良い仕事となりますが、
知識や情報を取得せずに転職をすると大変な事になりかねません。

そこで、東京タクシーを攻略する為の相談窓口を用意いたしました。
長く安定的に高収入を得る為の知識を獲得する事ができます。

転職支援サービス「タクサポ」を見る

未経験者が最速で50万目指す為の動画シリーズ

転職支援サービス「タクサポ」を見る

100万越えドライバーによる東京タクシー攻略シリーズ

転職支援サービス「タクサポ」を見る

キーワード