DENAの記事と当ブログの記事の違い。

皆さまお久しぶりです^^

久々に記事を書きます。

 

と言うのも、世間で騒がれている問題を目にして、

「やっぱりそうなるよね・・・」と言う気持ちになったからです。

 

その問題と言うのは、ご存知の方もいると思いますがモバゲーなどで有名になったDENAというit企業が、

外注のライターに大量の記事を書かせ、SEOというグーグル検索システムを攻略し、大量のアクセスを集めていた事件です。

大量のアクセスを集める理由は、人が集まれば集まるほど広告費が貰え、チープな言葉で言えば

「儲かるから」なわけです。

 

人を集めることは非常に重要なことですが、今回の件は記事の中身がデタラメや著作権にひっかることなど多くの問題があります。

その中でも、やはり一番やってはいけない事というのは、

「嘘の情報を伝えてしまう」

という事だと思います。

 

私自身、グーグルで沢山の検索をかけるし、調べ物も大量にいたします。

検索をかけるときは、何かの問題を解決したい時がほとんどであり、

藁をもすがる思いの時も多々あります。

 

そして、探し当てた結果が嘘と言うのですから、

これは罪です。

 

しかし、こういったブログを書いている以上、

私自身にも同じ事が言えると思います。

 

だからこそ、TAXIに対していの記事を書く以上、

検索してくる方々の気持ちに立って、魂を込めて書き上げなければならないのです。

結果、私のブログに嘘は一つもありません。

広告もかけていません。

全ての記事に責任を持って書いています。

毎日のようにTAXIのことに関しての質問をいただいています。

「全ては見てくれている貴方のために」

これこそ、記事を見てくれている方々へのライターとしてのプロ意識だと私は感じています。

 

インターネットは凄いです。

インターネットをつかえば多くの人を集める事ができます。

そして、多くの人を助ける事ができます。

しかし、傷つける事もできるのだと改めて感じた数日間です。

 

明日は我が身。正しい心を持って日々の仕事に励めるよう、自戒の念を込めて^^

【東京タクシー業界に興味を持っている貴方へ】

・50万以上稼げるって聞くけど本当?
・17日間の休みがあるって本当?
・大手企業に入れば絶対に稼げるの?
・年齢は関係ないの?
・今の時期はやめた方が良い?
・どんな資格が必要なの?費用はどうするの?
・事故などのリスクは?

などの悩み事はありませんか?
東京タクシーはしっかりとした知識を身に着ける事によって良い仕事となりますが、
知識や情報を取得せずに転職をすると大変な事になりかねません。

そこで、東京タクシーを攻略する為の相談窓口を用意いたしました。
長く安定的に高収入を得る為の知識を獲得する事ができます。

転職支援サービス「タクサポ」を見る

未経験者が最速で50万目指す為の動画シリーズ

転職支援サービス「タクサポ」を見る

100万越えドライバーによる東京タクシー攻略シリーズ

転職支援サービス「タクサポ」を見る

キーワード